2017年もありがとうございました!フムフムハック大反省会場

  • URLをコピーしました!

Warning: A non-numeric value encountered in /home/fumufumu89/fumufumu89.com/public_html/wp-content/plugins/pz-hatenablogcard/pz-hatenablogcard.php on line 438

Warning: A non-numeric value encountered in /home/fumufumu89/fumufumu89.com/public_html/wp-content/plugins/pz-hatenablogcard/pz-hatenablogcard.php on line 438

こんにちは!フムフムハック編集長のやまぐちです。今年もついにやってきまいました…大晦日! 2015年にスタートしたフムフムハックは3年目を迎え、今年はびっくりするほど大反省な1年だったので2017年を大反省していきたいと思います。

目次

2017年すごくよかったこと

その1、お仕事をいただけるようになった!

『e-MOOK もっと!夢をかなえる!私のノート術』

まずは気持ちを持ち直してよかったことから発表です。2017年はお仕事をいただけるようになり、スーパーありがたい1年でした! まずは、3月3日から日経ウーマンオンラインで「胸きゅんステーショナリー」の連載がスタート。 この1年で連載回数は第23回を迎え、なんと1年間で100種類以上もの文房具をご紹介させていただきました。

そして、ありがたいことに2018年も続きます! 連載は金曜日を中心に隔週で更新しております。バックナンバーも充実してきましたので「胸きゅんステーショナリー」のページをチェックしていただけるとありがたいです。

そしてそして、雑誌にも多数掲載していただけて…。ありがたい限りです。「夢をかなえる! 私のふせん術」は、なんと表紙に私のノートが掲載され大感激。

「夢をかなえる! 私のふせん術 宝島社」にフムフムハックのやまぐちが掲載されました【掲載情報】「夢をかなえる! 私のふせん術」にフムフムハックが掲載されました!
2017年8月28日に宝島社から発売の「夢をかなえる!私のふせん術」に、フムフムハック編集長やまぐちとフムフムパンツさんが、6P担当さ...

WEBでは、ワコムさんの「Bamboo Blog」に複数掲載していただいております。最近では、シーズナルカードを描かせていただきました。iPadでお絵描き楽しいです( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

その2、いろんな方と出会えた!

「第3回 カンミ堂 ふせんミーティング」に参加して、ふせんの仕事管理を勉強したよレポート!

2017年は、文房具関係のイベントにたくさんお邪魔させていただきました。

「第3回 カンミ堂 ふせんミーティング」に参加して、ふせんの仕事管理を勉強したよレポート!付箋を使ったタスク管理は必見!「第3回カンミ堂ふせんミーティング」レポート
2017年2月25日に行われた第3回「カンミ堂ふせん ミーティング」に参加しました! 「テンミニッツ」や「ココフセン」といった大人気の付...

カンミ堂さんの「ふせんミーティング」でフムフムしたり、オズマガジンさんとトラベラーズファクトリーさんの「中目黒よりみちノートイベント」でフムフムしたり…。

オズマガジン×トラベラーズファクトリー「中目黒よりみちノートイベント」レポートオズマガジン×トラベラーズファクトリー「中目黒よりみちノートイベント」レポート
トラベラーズノートやステーショナリーのお店「TRAVELER’S FACTORY」で「中目黒よりみちノートイベント」というイベントが開催されまし...

記事に書いていないものもたくさんあるのですが、いろいろ出没しておりました。他にも「日本手帖の会」さんのイベントにお邪魔したり…! 来年もオフ会などに参加できればと思っております(*´◡`*)

2018年ダメダメだったこと

その1、ブログ更新大停滞!

1年目から比べると記事の投稿数激減! これは、めちゃめちゃ大反省しております…。更新を楽しみにしてくださった方々に本当に申し訳ないきもちでいっぱいです。大反省( ;灬; )

プライベートが「こ、これが大殺界ってヤツか…。ざわざわ…。」というくらい激動だったので、なんとか乗り越え来年こそたくさん更新します。そして全然できていなかった「フムフムハック2周年キャンペーン」は、3周年になる前に必ずやります。

その2、こっそりカメラが壊れた!

2017年フムフムハック反省

2015年から愛用してきた一眼レフが、まさかの小雨に数滴打たれてモニターが終わるという事態に見舞われました。やまぐちはFUJIFILMの「X-M1」というミラーレス一眼レフを使っているのですが、既に販売がが終わっており…家電量販店で

[voice icon=”https://www.fumufumu89.com/wp-content/uploads/2016/03/yamaguchi_green.jpg” name=”やまぐち” type=”l”]「X-M1」の代替機になるものください![/voice]

ときいたら、家電量販店のお兄さんたちが口をそろえて「新しいカメラよりX-M1を中古でAmazonで買うんだ…!」と、家電量販店の枠組みを越えた提案と共に、画像センサーのスペックや今の市場を教えてくれて感激しました。そんなこんなで、カメラが壊れると何もできないと痛感したので2台持ちになりました。

2018年もどうぞよろしくお願いいたします!

そんなこんなで小話みたいな反省会になりましたが、2018年こそパワーアップしてお届けできるようにがんばります٩( ‘ω’ )و 今年1年本当にありがとうございました。みなさま素敵な年末年始をお迎えくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアお願いします( ˙灬˙ )
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次